ヨガ

僕、よりくじらさんにどうかなーって思い fire tv でyoutube超簡単にみられるし。 b-lifeのまりこさんって方の動画がとても良さそう。 本も買ってみたから、それでやる気になってくれればねぇ 身体動かしたらどうかなってのもあるけど、自律神経とかにどうか…

基本情報処理技術者メモ

午前はとにかく過去問道場をやっていればなんとかなりそう。 午後は優先順位を決めて過去問をこなしていく。 まずはアルゴリズムのやつから。 その後の優先順位は、ひろみんのITブログを参考に、順番を決めていこう。 思ったよりなんとかなる気がしてきた。

ポン活

しばらくau payをOKストアで使いそうな気がしてきたので、pontaポイントお得に使えないかと、ローソンのお試し引換券でお酒を交換してみることにした。 一番搾りと、アサヒザリッチ、それぞれ350mlと500mlを1本ずつ計4本、300pでゲットした。 17:00公開で…

発信は大事

と、いうレベルには至らないかもしれないが。 自分で情報を収集し、ちゃんと考えて、発信する。 これを怠ってはいけないと、そういうことだと ホリエモンの近畿大、卒業生に向けた言葉、みたいなやつでみました。 これでポチポチ書いているのも、続けられれ…

切り替え メリハリ

ふざけるために、しっかりと真面目に取り組む というような言葉が、星野源の「そして生活はつづく」に書いてあり なるほどな、と思っていた。 そして後日、生徒との面談の時に そんなことを本で読んだよー という話をしたことで、より自分の中に落ちてきた感…

妻のトリセツ

kindle unlimitedで無料になってたのでパラパラと「妻のトリセツ」を読んでみたら、なんだかとても腑に落ちた感じがしました。 僕が気になったりする色々な行動は、将来子供を守るためだったりするのかな、と思うと、いちいち僕が気にすることではないな、と…

言語化と、記録と。

色々とやってみないことには、自信持っていけないだろうなぁと思ったので。 まず出来ることは、やってみようと。 ピンと来なかったらやめればいいと。そのくらいのテンションで。 どんなことを書くのかも決めず。書きたいと思ったことを書ければいいな、くら…